top of page

UIターンランチに参加してきました。

昨日、金城町に在住のUターン・Iターンで来られた方々が

集まり、色んな県のご当地料理や、金城町の各ご家庭で作られた

野菜などを使い、作られたお料理を皆で食すという

貴重な会に参加させていただきました( ;∀;)


今回は山形県のお餅の食べ方を教えていただきました☆

おかずにもなりそうな納豆餅

甘すぎずトロッと美味しいクルミ餅

枝豆をすり潰した、滑らかな口当たりが止まらないずんだ餅

に大根おろしを添えて・・・♡


どれもとっても美味しくてびっくりしました(;゚Д゚)!!!!


そして様々な具材が入ったお雑煮も美味しくて・・・

気づけば6個お餅を食べていました・・・(∀`*ゞ)

色々なお話もお伺いでき、皆さんとてもパワフル・・・!!

私も刺激を受けました。

様々な県外の地域の文化と島根県浜田市金城町がつながっていく

とても素晴らしい会でした☆

今後もつながりを大切に広げていきたいということです・・・♡




#浜田市金城町#Uターン#Iターン#UIターンランチ#かナビ

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page