top of page

おもてなし向上セミナー

更新日:2021年1月6日

12/16(水)・12/17(木)に開催されました「おもてなし向上セミナー」✨


様々な方から申し込みがあり、たくさんの受講者の方に来ていただきました。


もちろんコロナウイルス感染予防対策を万全に行いました(*'ω'*)



まずは、今回お越しいただいた講師のご紹介


日高 扶美子 先生

日本航空株式会社国際線客室乗務員を経て、長きにわたり、サンシャインビジネス社会福祉専門学校 非常勤講師などをされ、現在は、埼玉医科大学医学部の非常勤講師をされています。

とってもスマートで、穏やかで、その佇まいはプロなんだなと一目で分かる程の、オーラを感じました。 


おもてなしの基本から、先生の実体験のエピソードなど、とても楽しく、分かりやすくお話をしていただきました。

当たり前のことなのに、日々の積み重ねで、忘れてしまっていることや、なんとなく後回しにしてしまっていたことも、今回のセミナーで、優しく、でも厳しく諭していただきました。

質問タイムに、女性の受講者からのリクエストで、客室乗務員の美しい座り方も教えていただきました( *´艸`)

コロナ禍で世界が、そして人とのコミュニケーションにも様々な変化があり、先が見えない日が続いております。そんな不安な気持ちが少し晴れるような今回のセミナーは、


きっと受講者の方々は、何かに「気づき」を得て帰られたに違いありません(*´ω`)







閲覧数:135回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page