top of page

ハッチョウトンボの季節です☆☆☆

金城町には絶滅危惧種Ⅱ類に指定されている希少種


「ハッチョウトンボ」


に会えます(*'ω'*)



今日も会いに行ってきました!

トンボ公園の可愛い看板が見えてきて・・・(*´ω`)看板に誘われるまま進んでいくと駐車場があり、トンボ公園に到着します♡

この細い橋の上を通るととても、浮いている気分になり気持ちが良いですよ(*´ω`)


よく観察してみると・・・・


いました!

赤く鮮やかな可愛いトンボ。こちらはオスです(*'ω'*)

写真や動画では大きさが伝わりにくいですが、5円玉くらいの小さなトンボです。


そしてこの希少なトンボは「前しか進まず決して退かない」とこから

~勝ち虫~と言われており、


とても縁起のいい虫なのですよ!(*'▽')!!

こんなかわいいブローチも販売されています。

お一つ500円(税抜)


そして、このトンボ公園は「雲城まちづくり委員会」と地域の方が大切に手入れをしているおかげで毎年ハッチョウトンボに会えるのです!ブローチも一つひとつ丁寧に手作りされています。



今しか見れない、他ではなかなか会えない希少なトンボに

是非会いに来てみませんか(*´ω`)





#浜田市金城町#ハッチョウトンボ#絶滅危惧種Ⅱ類4#かナビ


閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page