top of page

ハッチョウトンボの季節です

今年も、ハッチョウトンボの季節になってきましたので、

早速、トンボ公園に探しに行ってきました( *´艸`)


ハッチョウトンボは、体長2センチ、1円玉ほど、日本一小さいトンボです。とっても可愛いトンボは、絶滅危惧【2】類に指定されている希少なトンボなのです!

この「トンボ公園」は、金城町雲城地区では地元の「ハッチョウトンボを守る会」の皆さんが中心となって、ハッチョウトンボの生息地として、環境を整備しております(*´ω`)


今年も出会えました(・´з`・)

オスです👆

毎回、写真は苦戦して、ピントが合わなかったり、ハッチョウトンボ撮影は難易度が高いのですが(;'∀')これは、今までで一番のベストショットです(´艸`*)



まだトンボは少なく、なかなか見つけることが難しいのですが、

この見つける時間も、癒しのひとときです(*´ω`)

みんな真剣になって探し、写真を撮ってました( *´艸`)

残念ながら、メスには会えませんでしたが、鮮やかな赤いオスに出会えました☆

見つけたときは、嬉しさ倍増です(*´ω`)



見つけられたら福が来る・・・かも!?



金城町のトンボ公園へ癒されに来てください♡





#浜田市 #金城町 #トンボ公園 #ハッチョウトンボ #ハッチョウトンボを守る会 #浜田市雲城町 #かナビ

閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page