top of page

美又温泉国民保養センター☆新メニュー!(予告)

更新日:2020年12月22日

美又温泉で人気の、国民保養センターのレストラン「美肌食堂」☆

11月1日より、新メニューが登場します☆


以前から、美容に効果的な、石見で育った天然イノシシの肉を美又で提供できないかという話から始まったプロジェクトで、試行錯誤しながら、この度、冬の新メニューとして提供開始となります( *´艸`)


早速ご紹介します!

まずは、「やちょ鍋うどん」税込み1000円

(※やちょ→野猪。イノシシの別名)

そして「やちょ石焼丼」税込み1000円

え!?1000円!!(;'∀')

コチラの定食は大人気の「美肌豆富」の小鉢やお吸い物が付き、このお値段!!!

さらに、もちろん、GoToや浜田市の飲食券チケットをご利用いただけます!(*´ω`)


使用している精肉は、うどんで有名な弥栄町の「陽気な狩人」の店主が、捕獲から加工・販売まで衛生管理を徹底している「弥栄町獣肉加工処理施設」で処理されています。

👆美味しい秘密はココにもあります( *´艸`)



試行錯誤しながらということでしたが、私も、完成したお料理を試食させていただきました。

実はイノシシ肉が苦手な私・・・でも、こちらのお料理はびっくりしました(゚д゚)!イノシシ肉の臭みも無く、むしろ美味!お肉の厚みは薄く、女性も食べやすい。うどんのお出汁もしっかり出ていて、とっても満足!身体も心も温まりました!



なぜイノシシの肉は美容に良いのか?

・豚肉に比べ、鉄分はなんと4倍!ビタミンB12は3倍です!コラーゲンも多く、美容に最適なのです!

・人肌の成分比率に近いため、浸透力に優れ、高い保湿力を持っています!




猪と聞くと、ワイルドなイメージで苦手な方も多いですが、女性や苦手な方にも食べていただきたく、開発されたメニューは、そのイメージを覆すはずです。こちらの新メニューだけは是非食べていただきたい(>_<)!



美又温泉で外から、やちょ料理で中から綺麗になりましょう☆

是非お越しください(*´ω`)




#浜田市金城町 #美又温泉 #国民保養センター #新メニュー #イノシシ #ジビエ #やちょ #野猪 #うどん #石焼丼 #かナビ

閲覧数:104回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page