top of page

美又温泉竹灯籠☆☆☆

更新日:2021年8月19日

8月13日~8月15日の3日間。

美又温泉では、

「美又温泉竹灯籠 ~故郷を思う。大切な人たちへ ふるさと灯す三日間~ 」

が開催されました。

とっても幻想的で素敵な竹灯籠・・・( *´艸`)



初日の13日は竹灯籠作りが体験できちゃうワークショップも開催しました。

ワークショップでは、たくさんの方が参加し、オリジナルの竹灯籠作りを楽しまれておりました( *´艸`)小学生からできる意外と簡単な作業で、模様ができたときの嬉しさと達成感がたまりません!!!

作った竹灯籠は当日の点灯にも参加できます(*´ω`)



そして点灯。。。。°˖✧˖°✧˖°


竹灯籠と温泉街の雰囲気が絶妙で幻想的な雰囲気が別世界に来ているかのような感覚になってしまいました・・・(*´ω`)

とても癒されました。。。生憎の雨でしたが、3日目は雨も上がり、ギャラリーもたくさん( *´艸`)

気温も高くなく、涼しい中、皆さん美又温泉で涼しまれていかれました(*^^*)


今回作った竹灯籠は持ち帰ったり、次回使ったり、どんと焼きにしたりと無駄がなくとってもエコですね・・・☆



とても楽しくて素敵なイベントでしたので、来年も是非やっていただきたいと願ってます(・´з`・)



#浜田市 #金城町 #美又温泉 #竹灯籠 #お盆 #かナビ

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page