top of page

雲城保育園☆ぶどう狩り

更新日:2020年12月24日


雲城保育園の年長さんによるぶどう狩りが開催されました(*´ω`)


今回、コロナの影響で、様々なイベントが中止になり、子供たちも遠足や、発表会などが無くなる中、年長さんに最後の思い出にと、中下さんの発案で開催されました。



さっそく、ぶどう狩りの一部をご紹介(^^♪

金城町の中下農園さんのハウスに集まり、園長先生と中下さんのお話がありました。

みんな、一生懸命聞いていました( *´艸`)

まずは広々したハウスを駆け巡ります( *´艸`)か・・・かわいい・・・!!!

自分で選んだぶどうを見つけたら、専用のはさみで切り採ります☆

みんな、ぶどうが大好きなようで、ニッコニコ(^-^)

「見てみて~」と摘み取ったぶどうを見せてくれました( *´艸`)か・・可愛い!!(2回目)

今回は報道機関の取材も入り、NHKさんと山陰中央新報さんがいらっしゃいました☆

NHKでは本日18:10~の「しまねっと」放送内で流れる予定です!


ぜひご覧ください☆




#浜田市金城町 #中下農園 #雲城保育園 #ぶどう狩り #ピオーネ #シャインマスカット

閲覧数:145回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page